zurezuregusa

徒然草のように徒然なることをずれた視点からお送りするブログ。ぐさっと刺さってくれれば幸い。

ミュータント・タートルズ

ミュータント・タートルズ

★★★★(8/10点)

監督:ジョナサン・リーベスマン

出演:ミーガン・フォックスウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナーウーピー・ゴールドバーグ


※ネタバレあり


ただただ楽しい映画。難しい話はなく、恩人の女の子を助けるため、師匠のために若者4匹が頑張る。映像面では特に雪山をトレーラーと一緒に転げ落ちるシーンがいい。ディズニーランドにあってもいいくらい。4Dで見ると楽しいんだろうなぁと思ってたら、友達が見てた。

アメコミものは主人公が負けるが、最後には勝つ構図が多い。が、タートルズはいきなり負ける。師匠も負ける。コテンパン。で、死んだからいいやと思われていたレオナルドが復活して他の3人を助け、ラストバトルもなんとかかんとか勝利する。こんなにヒーローっぽくないアメコミ映画あったか?キックアスでさえ最後は花持たせてくれたのに。

亀の造形が似てたのもあって、結局最後まで誰が誰かわからなかった。キャラ立ちをもう少し激しくしてもいいかもしれない。